SSブログ

チョッパー豆腐1月20日発売 ワンピース×男前豆腐店コラボ [アニメ]

ビッグなニュースが飛び込んできた。

大人気アニメONE PEACE(ワンピース)と、風に吹かれて

豆腐屋ジョニー、じょにぽんなどで知られる、京都の

「男前豆腐店」が、チョッパーをモチーフにしたスイーツ

チョッパー豆腐を1月20日に発売するというのだ。


豆腐に目がない僕は、先日ガンダムと群馬の大豆加工会社

「相模屋」の共同コラボである「鍋用ズゴック豆腐」を堪能

したばかりだ。


この男前豆腐店というネーミングは、一度聞いたら絶対に

忘れないほどのインパクトがあるよね。

しかしこの男前(おとこまえ)という言葉、普段あまり使わない

だけに、ふんわりとしたニュアンスは伝わってくるのだが、

なにをもって男前というのか説明せよと言われると、確固たる

自信がない。


気になったので簡単に調べてみた。

ネット上のまとめサイトやWikiをつまんで引用すると、


顔立ちが整っていてスタイルも良く、目立つ容姿が大前提で、

気前が良くワイルドで、多少の事は気にも留めない大きな器を

持ち合わせ、いざという時は頼りになって、異性に対しては

グイグイ引っ張っていってくれる男性ということである。

なお仕事は絶対結果主義で、決断力と行動力があるのが絶対条件。

ファッションがダサくても、男前なら許されるようである。


僕なんかは男前と聞いて一瞬思い浮かぶのが、青髭を生やした

ホモのイラストを連想するんですけど、なんか間違ってますよねw


ちなみに男前と呼ばれるにふさわしい芸能人は、

SMAPの木村拓哉、歌手の福山雅治がランクインしていました。

吉本のお笑い芸人の男前ランキング(2012年度)では、

1位にピースの綾部祐二、2位はオリラジの中田敦彦でした。


一昨年に、次は「女前女子」がくるとか、一時どこかの記事で

読んだのですが、定着には至りませんでしたね。

女性バージョンなら「べっぴん」がしっくりくるかも。


男前と呼ばれるには、数々の素質・条件・要求をクリアしないとですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 人生送りバントときどきジェットコースター All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。