SSブログ

ルーム・シェアハウス東京3畳で家賃2.8万は安いか [生活と文化]

最近またルームシェアの話題が盛り上がっている。

水川あさみ主演シェアハウスの恋人の視聴率が11.8%は、

日テレのドラマにしてはいいほうだよね。

これから春にかけて引越しシーズンもあるからなのかな。


昨日も幸せ!ボンビーガールで、広さ3畳のスペース

しかない、シェアハウスが紹介されていた。

幼なじみとのルームシェアだからいいようなものの、

海の家の雑魚寝みたいな感じ?

見てるだけで息が詰まりそう。彼氏も呼べないだろうし。

2.8×2の5.6万だったら、東京でも安いとこ探せば

ワンルームを借りれると思うんだけど。


ルームシェアの場合、不動産会社や賃貸情報サイトの

ほかに、個人がルームメイトを募集しているケースがある

んだよね。賃貸契約上は禁止されているにもかかわらず。

いま借りている人のルールを守ることに承諾したうえで、

間借りすることになるから肩身狭いだろうな。

プライベートの空間・時間がないのは何かとキツイと思うぜ。





共通テーマ:日記・雑感
広告スペース
Copyright © 人生送りバントときどきジェットコースター All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。