SSブログ

信長のシェフの視聴率 漫画(マンガ)も読むべき。 [テレビ・映画]

テレビ朝日系で金23枠の新ドラマ「信長のシェフ」が始まった。

この信長のシェフは、2011年から漫画TIMESに連載されていて、

歴史マンガの大好きな僕も、TV化されないかなぁと思っていた。


ストーリーは、主人公の料理人ケン(キスマイ玉森裕太)が、

戦国時代にタイムスリップして、うつけ者で有名な織田信長の

料理頭に取りたてられ、数々の難題を乗り越えていく展開だ。

主題歌はKis-My-Ft2『My Resistance -タシカナモノ-/運命Girl』


キャストが気になっていたが、この主人公キスマイ玉森裕太と、

ヒロインの志田未来がフレッシュで気持ちいい。

そして脇を固めるのは、織田信長役に及川光博、豊臣秀吉に

ガレッジセールのゴリ、徳川家康にカンニング竹山が配置され、

明智光秀にはSMAPの稲垣吾郎が特別出演する。

戦国武将のキャストも、それぞれのキャラクターにハマって

いるんじゃないか。


視聴率も前番組の匿名探偵が、平均10%くらいだったから、

ジャニーズと戦国歴女からファンが流れてくるだろうから、それ

くらいは超えているんじゃないかと思う。

第1回が終わったばかりだけど、漫画も読むことで信長のシェフが

2倍楽しめるぞっ。





共通テーマ:テレビ
広告スペース
Copyright © 人生送りバントときどきジェットコースター All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。